ホーム > トピックス > 新型コロナウイルス感染症対策について
ニュース /

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して、監督官庁からも感染拡大防止の行動協力が国民や事業主に向け広く発信されております。弊社においても、お客様、お取引先企業の皆様および当社従業員の健康と安全確保を最優先に考慮して、以下の感染予防および拡大防止策を実施しておりますのでお知らせいたします。
■サービスの提供に関する対策
・ 通勤時および勤務時間中のマスクの着用を推奨しております。そのため、サービスを提供する際等にマスクを着用させていただくことがございます。
・ こまめな石鹸での手洗い・うがいおよびアルコール消毒薬等による除菌を励行しております。
■その他の対策
・ 社内、社外の会議やお打ち合わせは、できる限り控え、WEBシステムや電話による実施を推奨しております。すでに対面によるお打合せ等を約束している場合は、変更のご相談をさせていただくことがございます。
・公共交通機関の混雑する時間帯を回避するため、特別時差出勤を実施しております。
・発熱、咳等の症状が出た場合は、必ず管理者へ報告するよう周知徹底しております。
・ 不要不急の出張を控えております。
・ 外部のセミナーや集会等への参加およびイベント開催等を自粛しております。

状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。