事業内容 / カスタマーサポート

設計変更

 近年、ライフスタイルの多様化に伴い、、マンションを購入されるお客様のニーズも多様化してきています。事業主側でも、プランやカラーなどをセレクト出来るようにしたり、個々のお客様の希望に合わせて、間取りや仕様を変更することが出来るサービスを提供することが当たり前になってきています。お客様のニーズやライフスタイルにあった快適な空間を作るために、さまざまな要望に対応し、一緒に作り上げていくことが私たちの役割です。

フロンティアC & Pの設計変更

・相談会/モデルルームでお客様のご要望やライフスタイルについて伺います。生活スタイルの要である室内のプラン、お部屋のカラーなどを決めていただき、必要に応じてプラスアルファのご提案もしております。ダウンライト等を適した位置にご提案したり、家具レイアウトのご相談に乗りながら、コンセント等の移設をしたり、お客様独自のお部屋に仕上げるお手伝いをしています。また、通常のプランにはない特別な仕様の相談にも対応しています。お客様と共に考え、オリジナルのお部屋を仕上げるために、詳細な打合せをしていきます。

・施工図の確認・検査・内覧会/施工図面に変更点が全て反映されているか確認します。また、実際の現場で図面どおりに施工されているかなどの確認をします。内覧会ではお客様の最終確認に立ち会います。

スキルアップ研修

 フロンティアC&Pではコーディネーターのスキルアップのため、接遇研修、現場見学研修、メーカーショールーム見学などを行っています。接遇研修では、お客様の立場に立って質の高い接客技術を身に着けます。現場見学研修は建設過程の現場を見ることで物件への理解が深まり、お客様の問いに対して説得力のある対応が可能となります。その結果、お客様のご要望に応じた接客やご提案をする事が出来、顧客満足度の向上に貢献しています。

関連トピックス